イベント情報

「第5回 多発性嚢胞腎協会 ~zoom講演会~」
【日時】2024年 128日(日) 11:0011:30
【参加定員】100名 
      患者、患者家族、医療従事者 どなたでもご参加頂けます。
     (定員に達する場合は患者会員の方を優先させていただきます。          
      回線数ですのでご家族一緒にご視聴も可能です。) 
【参加費】会員:無料 非会員:1000円
今後もzoom講演会を予定しておりますので、定期的にご参加される方はご入会もご検討下さい。
<プログラム>
 11:00 開会の挨拶 
 11:05 講演 知っておきたい脳動脈瘤の基本と気をつけること 
     八反田文彦先生(北海道大学病院 リウマチ・腎臓内科   
 11:20 質疑応答 
 11:30 閉会の挨拶
【講演会について】
脳動脈瘤は多発性嚢胞腎の患者さんに多い合併症の一つです。ご家族に脳動脈瘤を合併されていたり、くも膜下出血を発症した方がいらっしゃる場合には、更にリスクは高まります。命に関わる合併症のため不安に感じる方も多いと思いますが、脳動脈瘤を少しでも知ることで不安が軽減されることにつながると感じます。今回の講演会はいつもよりコンパクトに30分となっています。是非お気軽にご参加下さい。申し込み時に質問をご記入できる箇所がございます。より多くの方のご質問にお答えするために事前の記載をよろしくお願いいたします。また、講義の質問について当日チャットでの質疑もお受けいたしますので、そちらもご利用下さい。
 
*参加者の皆様へは1/27までにメールにてzoomミーティングへのURLをご案内いたします。
お問い合わせは事務局までメールでお願いいたします。 adpkd2021@gmail.com